検索
  • sukoyakaseikotsuin

スポーツでのケガについて

こんにちは。

すこやか整骨院の隣の畑に植わっている柿も色づき、だんだんと秋らしくなってきました。


県内の小中学校では運動会シーズンになってきてることと思います。

練習や本番で身体の痛みを訴える児童、学生も増える時期です。

あまり動かしていなかった身体を急に激しく使うタイミングは、ケガが起きやすいタイミングでもあります。


高崎すこやか整骨院では、打撲、突き指、ふくらはぎの肉離れ、急性腰痛、筋膜炎、股関節の痛み(グローインペイン)、膝の痛み(オスグッド、脂肪体炎)、かかとの痛み(セーバー病)、足の捻挫など、若い年代に起こりやすいケガにもしっかり対応しております。

回復力に優れた身体とは言え、そのまま使い続けると、良いパフォーマンスはできませんし、さらなるケガの原因にもなります。何より、痛みによる不安を抱えながら運動している本人が楽しくありません。

群馬県では、ほとんどの市町村で中学卒業までの学生を対象に、窓口での自己負担金が無しで治療が受けられる、福祉医療制度が設けられています。

ケガ自体の治療はもちろん、「ケガを起こしにくい身体の使い方」も一緒に指導させていただきます(^^♪

気軽にご来院、ご相談ください。


すこやか整骨院 高崎市金古町2084-1 ☎027-386-8044 予約優先

各種保険取り扱い 交通事故治療 はり治療 美容はり 調整治療 オステオパシー

土曜、日曜、祝日18:00まで受付  






閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示